山吹かまぼこのゆかいな仲間達によるブログです

by yamabuki-k
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜に昼からの用事があったので、土曜の夜だけで効率よく釣れる所を情報収集開始。
D助情報によると、下関豊北町の矢玉漁港でヤリイカ釣れよるとのこと。
早速、エギに巻きつける鶏のササミを購入し、山陰釣行出発!!
漁港についてみると、どこもかしこも人だらけ・・・・・
なんとか空きスペースを見つけて釣り開始。仕掛けは3号のウキに2段のスッテをつけるだけの
シンプルなもの。明かりのあるところを重点的に狙い、タナは2~3ヒロくらいでカケアガリをトレースしていきます。イカは群れで泳いでいるのでつれ始めると楽しいんですけど・・・・・
なかなかこないのでエギをふってると、きました一発!!タナは浅く、暗闇との境目でヒットしてきました。その後もだんだんイカも浮いてきて、エギにもエサにも連発ヒット!!
 充分翌日のおかずは釣れたので、終了しました。岸からこんなにイカの魚影が濃いのにびっくりしました。
恐るべし日本海と実感し、眠い目をこすりながら帰りました
by yamabuki-K | 2011-02-28 08:58 | ノブ爆釣日記

桃の節句のお祝いに

山吹では女の子の健やかな成長を願って桃の節句のお祝いに 「桃かまセット」を
ご用意いたしております。
(販売期間:2/20~3/3)
山吹のホームページはこちら!
by yamabuki-K | 2011-02-25 14:29 | 山吹からのお知らせ

seven タイラバ

今年はほんとに冷えますね。
ようやく 人気のルアー船 セブンに乗ってきました。
年明けから3回 予約いれてたんだけど、時化ばっかりで 今年初セブンです003.gif
下関沖の80mラインのポイントを重点的に狙っていきます。
1投目からD介にヒット!!小ぶりながら幸先の良いスタート。
「今日は爆釣?」かなって
思ったんですけど、思い出した!D介が1番に釣ると その後釣れなくなるジンクスを・・・042.gif

案の定の展開に少しアセリが・・・しか~しっ!ヒット~!
グングン 下へ潜りながら頭を振るこの引きはマダイちゃん。慎重にやり取りしながら
上がってきたのでは50cm強のサイズ。
この後、少し落ち着いて考えてみると
当日は水温が13℃まで下がっていて、底付近でしかあまりエサを追いまわして食べない様でした。
アタリが集中したのは底から10m以内。それからタイラバのカラーは白がアタリカラーでした。
帰って胃袋を見てみると、出てきたのは5cmほどのイカくんでした。
タイラバがイカみたいにみえたんでしょうね。とっても美味しいマダイちゃんでした

山吹のホームページはこちら!
by yamabuki-K | 2011-02-19 14:55 | ノブ爆釣日記
先日 KBCテレビ 「アサデス」が取材にみえました。
内容はネーミングだけでは分からないもの特集だそうです。
そこで山吹の「ちんぴら」が取り上げていただいたのですが、
たしかにネーミングだけでは分かりづらいですよね・・・
漢字で書くと「珍しくて比べようがなく 良いもの」を目指し、
造った商品なので「ちんぴら」と名づけました。
レポーターの石井さんも気さくで明るい方ですぐにみんなとうちとけ、
和やかに取材が進みました。
2月18日 放送です。楽しみですね!!

山吹のホームページはこちら!
by yamabuki-K | 2011-02-15 14:55 | 山吹からのお知らせ