山吹かまぼこのゆかいな仲間達によるブログです

by yamabuki-k
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選手たちとの野球教室

日曜日、福岡の雁ノ巣球場にてホークス選手たちとの野球教室に
参加選手は、新垣、山崎、そして北九州の星、我が後輩
(ただ、出身中学が一緒)柴原、その他計6名の選手が参加しました。
選手から指導を受ける機会はなかなかないので、

by yamabuki-k | 2010-11-30 01:28 | かねやんの独り言

アジング

こんにちはノブです!
昨日 久しぶりにヒラマサトップキャスティングに行こうと張り切ってたのですが、
時化のため出船止めの連絡が船長から007.gif ガーンっ
気を取り直し、爆釣クラブのD介と山口県上関にアジングに急遽 変更038.gif
先週 D介がたくさんアジが釣れたという情報を信じ 2時間かけて 目的地に到着。
アジングメイン釣行は初なのでD介に仕掛けを聞いてみると、Mキャロ4.6号(バックスライド)にB社のワームがお薦めとのこと。D介いわく最強らしい。ほんとかいな?013.gif?教えられた仕掛けを水面ただ引き&フォールしていると すっーっと吸い込むアタリが連発!!バスロッドだったけど 案外すんなりかかってくれます。おもしろくてキャストしつづけていると
しかもグッドサイズばかり(17~28cm)。ショアからこのサイズがでれば言うことなしですね。
早速、帰って最近 はまっているアジの開き作りを開始。頭を残して開いた後、塩水(けっこう適当)に30分ほど漬けてから 干物ネットに入れて干すだけです。これがかなり旨い!!皆さん是非一度 お試しあれ!!

ちなみにアジの胃袋から3cmほどの透明なイワシがたくさん出てきました

by yamabuki-K | 2010-11-29 19:25 | ノブ爆釣日記

昨日の晩御飯

メニューは「カレーライスとオニオングラタンスープ」です。
カレーは2度目だったんですが、
オニオングラタンスープ初めて作りました。
私が目指したのは、若かりし時によく食べに行った、
ロイヤルホストのオニグラスープでしたが、
家族にはすこぶる好評でしたが・・・。
私は、納得できません。
いつか、リベンジしてやる。

by yamabuki-k | 2010-11-18 21:25
先日 クロスFM 「北九スピリット」という番組に取材をしていただきました。058.gif
リポーターの船越友悠佳さんが、番組内でおでんによく合う練り製品について
ということで 山吹魚町店にご来店されました。
ちなみに番組内での放送部分は11月 7日(日)の22:00頃の予定だそうです。

【クロスFM 77MHZ】
毎週日曜日 19:30~23:00
北九スピリット  是非ご視聴くださいませ!!003.gif

by yamabuki-K | 2010-11-06 13:44 | 山吹からのお知らせ